日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

奇跡の準決勝進出@WBC!

なんとメキシコがアメリカを破り日本が二次リーグ2位突破で奇跡の準決勝進出。次が3度目の正直で韓国戦であります。いやーめでたい。なんか日韓墨が「反米」でまとまった感じ。俗にサッカーが世界競技になったのは、欧州vs南米という、植民地vs宗主国な図式が成立したからだと言いますけど、まさに今回はそんな感じですかね。MLBでは伝統的にヤンキースがヒールの役まわりで、「くたばれ!ヤンキース」なんて映画もありましたが、ここはぜひ「くたばれ!MLB」なんて続編を作るべきでは。当然、またも「疑惑の判定」を行った「タッチアップボブ」・デービッドソン審判員も特別出演の方向性で。つーか、まじで3年後もやるんですかねWBC。名前を変えて運営も変えて、当然審判員も参加国すべてで分担して、ついでに秋の日米野球の代わりに行うべきではないかと。全世界に恥をさらすアメリカチームというのも、それはそれで乙なもんですが。なんか一気にMLBへの興味が失せてしまった。