日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

自転車買った!

kono34782006-04-20

去年の春に京都の街を自転車でぐるぐる回って迷子になりかけて以来、自転車が欲しいなーと思いつつも躊躇していたんですが、ビックカメラ有楽町店に先日行って衝動買いしてしまった。ブリヂストンのRA800シリーズで、ぶっちゃけ割安だったんで。ネットだともっと安いところもあったけど、やっぱり自転車なんで現物を見て買いたいですよなあ。というわけで本日届いて、午後から晴れたので近場を一回り。やっぱり迷子になりかけて、すいすいすーいで小一時間。いやーやっぱり晴れた日の自転車はいい! 僕、実は迷子になる感覚がすごく好きなんですよ、いやマジで。迷ってるときって、なんか視界がいつもと違って、ぱーって開けていく気がしません? ま、同行者にはえらい迷惑なんでしょうけどw あとはあれだな、いかに盗まれないかだな。これで盗まれたら3台目w



ファミリー劇場で劇場版パトレイバーの1,2をやっていたのを録画して見る。どっちも10年ぶりくらい。結局「2」は後藤サンが南雲さんにふられる話なわけで、うーん切ない。いやでも、キャラクターがみんなストイックすぎて、パッと見には後藤&南雲&柘植の三角関係がさっぱりわからないw つーかアメリカ人には絶対わかんないだろこれ、みたいな。もーちょっと直接的な表現をしていただいても、僕的には全然かまわないような・・・。ま、本来は少年少女向けだから無理か。ちなみに、あと数年たてば後藤サンの年を追い抜きそうな。うーんこっちも切ないw