日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ノートPC購入

いいかげん5年前に買ったThinkpad s30がへたってきて、バックライトの寿命で液晶が光ったり光らなかったりというビミョーな感じなので、E3にそなえてノートPCを新潮。新製品が発表された直後という最悪のタイミングでLet's Note CF-W4を買った次第。もちろん新品ではなく中古でw ついでにサブのデジカメ、Caprio RR30もいいかげんヘタってきたので、思い切ってLumix FX9を購入する。これまた新品ではなく中古でw これでメインのデジカメLumix FZ20とあわせて驚きのパナソニック祭り。費用対効果で選ぶと自然とそうなっちゃったわけで、そりゃ松下の業績が良いのも実感。3DOの頃からすれば、えらい違いですな。あと買って初めてわかったんだけど、Let's Noteってけっこう厚いのね。S30なんかよりずっと厚い。にもかかわらずW4が光学ドライブまで積んでs30より軽いのは驚き。しかし自転車といいノートPCといい今月は金を使ってるなあ。