日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

福田vs今岡

舞台は阪神甲子園球場。伝統の巨人・阪神第5回戦。2点差で迎えた8回裏・阪神の攻撃、2アウト走者1,3塁。ホームランが出れば逆転という絶好のシーンでバッターは5番今岡。原監督、たまらず3人目の林を引っ込めて守護神・豊田・・・と思いきやルーキー福田。福田対今岡、プロ1年目対10年目ですよ。打って当然のシーン、しかも本拠地だけに、今岡にとっては逆にやりづらかっただろうなあ・・・。結果はセカンドゴロでアウト。9回裏は豊田が3人で抑えて完封リレー。いやーしびれる試合でした。たまに見た野球中継でこんな試合やってくれるんだから、やっぱり原ジャイアンツはおもしろいなあ。4番小久保に送りバントとか、これまでリーグ随一の盗塁数とか、若手をうまく乗せてチームを活性化させるスタイルとか、アンチ長嶋というよりも藤田サンの野球を彷彿とさせる感じ。アジアの大砲スン様セカンド小坂もよく機能してるし、今年の日本シリーズはぜひ巨人vsロッテでお願いしますw



あとこういう試合こそ福本豊@ABCのお笑い野球解説で堪能したいもの。この解説が聞けない東京の野球ファンはヒジョーに損をしていると思うw つーか聞かせてチョーダイ。