日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ワンセグ

今日エイリアンブレインのセミナーに行ったら、講演中に前に座っていた人がボーダフォン905SHを取り出し、ワンセグ放送の受信確認をしはじめた。けっこう画面が綺麗に見えるモンですね。ちょっといいかも。でも、まだそこまでして見たい番組ってないなあ。ワンセグはストリーミングと違って、自分で番組を選べないので。。。前から言ってますけど、通勤時間にNHK教育の語学番組がサクッと携帯でチェックできるような時代にならないですかね。「新感覚!キーワードで英会話」なら1回10分だし。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28252.html
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/keyword/