日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

横浜スタジアム

妻がチケットをもらってきたので、横浜スタジアムで横浜−広島の最終戦に行ってきました。8回裏に横浜が金城のタイムリーで勝ち越し、9回表も守護神の寺原がぴしゃりと締めて2-1で横浜が勝利。勝率が3割そこそこと、「やきゅつく」の1年目のような成績で最下位を独走する今年の横浜ですが、偶然見に行った試合で勝利して、寺原まで見られてラッキーでした。あと広島の前田選手が2000試合出場も達成。インタビューで「こんな選手でも使い続けてもらって幸せ~」と謙遜されていたのが印象的でした。残念ながらCSは逃しましたが、来年はぜひとも新球場で頑張っていただきたいものです。試合内容はゲッツーが乱れ飛ぶ(村田も4タコで良いとこなし)投手戦・・・というより練習試合のような展開で、珍しく3時間以内で終わってしまいましたが、まあ気にすまいw 横浜スタジアムに来たのは2回目。この前はいつだったか・・・ライト側外野自由席で立ち見しながら横浜−巨人戦を観戦して、松井がホームランを打ったのだけ覚えてます。野球場に来たのもほんとに久しぶり。この前に見に行ったのが、いつか忘れてしまったくらい久しぶりw 横スタは内野席のフェンスが取り払われて、選手とすごく近くなった感じで、改めていい球場ですね。横浜に引っ越して自宅から40分の距離になったので、来年はもっと見に来よう。それにしてもあのダイヤモンド、プロも草野球も同じサイズなんですよね(外野の深さは全然違うけど)。実に美しい絶妙なサイズであります。

横浜スタジアム



久々の梅干し+ゴマ塩ご飯に、焼き鳥(総菜)+塩鮭+カボチャ(総菜)+冷凍野菜。朝にバーっと作ってお弁当を持たせて、球場にはスーパーで総菜とお酒を買いこんで出撃しました。球場で買うと高いからねえ、とすっかり主夫モードw