日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

新チーム名「オリックス・バファローズ」で調整

オリックスバッファローズって何だよその中途半端な名前。ふざっけんなよー!!!!!

僕はですね。曲がりなりにもプロ野球は日本の文化、とまでは言いませんが、文化的な側面も強い興業だと思っていたんですよ。なんたって70年の歴史ですからね。これがこうも簡単に球団が合併したり2リーグが1リーグになったり(まだなってないけど)、ホント脆いもんだと今さらながらに驚いたというか、経済の理論だけで進んでいく姿に父ちゃん情けなくって涙が出てくらあ(C)あばれはっちゃくなわけですよ。でもってプロ野球すらこうなんだから、いわんやテレビゲームをや、なんですよね。今回の騒動では一番それを感じました。トホホ。。。