日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

DSの意外な弱点

DSもりもり遊んでましてノーマルモードで「きみしね」クリア。ヒトフデも相変わらずおもしろいです。ただ、意外とスタイラスって肩がこるね。DSブランドのサロンパスとかイベントで配ったらありがたがられるんじゃないかしらw あとピクトチャットしりとりが意外とおもしろかった。有名デザイナー同士のしりとり合戦とか誌面で見せたらおもしろそう(「宮本茂さんとピクトチャットしりとり!」なんて企画がありそうで怖い)。ただワイヤレス時のバッテリーの消費量についてはお約束ということで。DSでこれだからPSPなんてワイヤレス対戦した日には怖いな。



米IBM:全パソコン事業の売却を検討 東芝は打診断る
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041204k0000m020123000c.html
すんごい素朴に「Thinkpadってどうなるの?」

仕事でIESleipnirOperaFirefoxを同時並行で使わざるを得ない状態なんですが、困るのが[お気に入り]の登録内容がついバラバラになっちゃうこと。ブラウザ間のお気に入り情報の同期をとってくれるツールとかないですかね。あったらぜひ教えて下さい。

ガンダムドラえもんって、ともに「赤・青・黄」の「ロボット三原色」なんですね。勉強になりました。