日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

PSP「それが仕様だ!」

日経ビジネス2005年1月25日号で久多良木SCE社長がPSPの四角ボタンの真下に検知部分がないのは仕様とコメント。そうか仕様か〜。正直「なに言ってんだと思った」。普通あり得ないでしょやっぱ。まあ実際どの程度反応しづらいのかはこの記事からはわかんないですが、とりあえずコメント内容自体にある意味感動しました。まあ社長が逃げも隠れもしないのは立派かと。購入はもうちょっと様子を見てからにします。たぶん型番の変更とあわせて検知部分の再設計とかやるんじゃないですかね。それにしてもこれくらい分解すればすぐ気がつくはずだろうに、なんで他のメディアは何も言わないんだろ。ゲーム誌だけでなくPC誌やサイトまで。知的レベルが下がってないか? 



ドコモのCM「ドコモダケ」。サミーの「ココロのシイタケ」は早すぎた? 残念!