日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

TVCMで電話

最近のテレビCMって視聴者に電話をかけさせる内容のものが増えましたよね(特に外資の損保関係。自動車保険とかね)。あれってどれくらい効果があるのかなあ。昔は日本文化センターテレホンショッピングとか、いかにも〜な感じのCMばっかりだったけど、通販生活とかジャパネットたかだなどの営業努力で、パチモン感が薄れたのかなあ。僕にはやっぱり、電話したら最後、ダイレクトメール攻撃とか電話勧誘攻撃とか、あと名簿屋さんに電話番号を売られたりとか、そんな印象が強いんですけどね。どうなんでしょうかMSNなどで顔出しして恋人募集をしている女性のみなさん。



コンティニューの表4がメテオスの広告。んでもって左下には二次元バーコードが。そりゃそうだよねえ。今時新聞広告ですら二次元バーコードがついてるんだから。ゲーム雑誌はトレンドに遅れてますな。

関係ないけど明治安田生命に業務停止命令ってのは笑った。これから5年間くらい、会社でどんどん団塊の世代が定年退職していくんですよ。僕の父親も昨年退職しました。でねえ、この世代の人って会社で毎日、いかにノートラブルで上がって無事に年金をもらうか、ホントにそればっかり考えてるんです。だからこういうことになるまで問題が広がっちゃうわけで。もうあと5年は何か良くなりかけたと思ったら不祥事が発生する、なんてパターンを日本は繰り返すのでは。いったい彼らは何をしてきたんでしょうねこの半世紀。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20050226k0000m020073000c.html