日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ネオ・アトラスII

某所からネオ・アトラスII(PS)がおもしろいとの情報を得たので、たまたまアキバに出る用事があり、これまたたまたま中古屋で売っていたので(2280円!)買ってきた。たしかにおもしろく、2時間くらいサクサクと遊んでしまった。
んでもってセーブしようと思ったら・・・セーブできない(PSのゲームはPS2メモリーカードでセーブできないため)。気を取り直してPS用のメモリーカードを部屋の隅から探し出し、セーブし直したら・・・空きスロットが足りない!
2時間分のデータがパーになりました。ゲームって虚しいと思う瞬間。



アキバではヨドバシカメラ秋葉館をぶらぶら。噂にたがわず広いですね。大阪で覗いた梅田店と似たような印象。ついでに平日の午後というのにお客さんで大繁盛。ここだけ不況じゃないみたい。出たばっかりの東芝DVDレコーダーがいきなり68100円には参った。これでポイント還元つけられたらかないませんって。ちなみに同じ商品が柏のビックカメラでは78000円=>さらに値引きアリ、でした。うひょー。