日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

Yahoo!360°

名前が悪いと思うのは僕だけではないはず・・・w



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/winny/?1141388631
メールのヘッダーが読めない永田議員もそうですけど、なんなんですかねこの国のデジタルデバイドは。ウィニーの社会的認知度の低さはテレビゲームのそれに近い物があるような気がします。自衛隊もそうなんですけど、役所でハンコを押す人が知らないor使ったことがないorよくわかってないから、いつまでたってもこういう事態が続くのでは。「楽しくて便利」なツールが世の中からなくなることはありえないわけで、どうやってウィニーなりP2Pとつきあっていくか、もーちょっと真剣に考えた方が良いのではと言われ続けて何年になるんですかねW あと東大はこれだけ社会的影響力のある技術が自分とこから生まれたことに、逆に胸を張るべきではW 言ってみれば「コンピュータ・スペース」を生み出したスティーブ・ラッセル@MITみたいなもんでしょって言い過ぎ?

TPO(time, place and occasion)って和製英語だったんですね。またひとつ勉強になりましたW