日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ジョギングマップ

ジョギング専用SNSジョグノート」に、自分のジョギングコースをgoogle local上で作成して共有できるサービスができまして、使ってみるとこれがなかなかおもしろい。ちなみにこれが僕のジョギングコースです(毎日これを往復する感じ)。
http://www.jognote.com/?mode=jogmap&submode=view&jogmapid=39
同じように柏でジョギングコースを公開している人もいて、へーあんなところまで走るんだと感心することしきり。mixiにもローカルコミュニティがたくさんありますが、地図をメインにお勧めスポットやお店を教えあうようなSNSや地域サービスがあってもいいかも、と思った。つーかアキバ系SNSにはこの機能が必須ではないかとw(あと観光地向けとか。アド街ック天国みたいな感じ。オレ様版の京都マップとか)。ま、話を戻すと21世紀はグローバルではなくローカル、もっと言えば自宅の半径500mが重要な時代ということで。あとはあれだな、とりあえずアバターが必要、ポイントサービスも必要、んでもってeコマースも必要、ととりあえず言ってみよう。うーん、我ながら心ないw