日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

やってもうた

E3最終日。朝イチでカプコンブースに行って「DEAD RISING」「LOST PLANET」を遊びまくる。「DEAD RISING」の方がやりこめばおもしろそうな気はしたけど、イベントなどでちゃらっと遊ぶぶんには「LOST PLANET」の方がおもしろい。どちらもXbox360で、ゲーマーならこの2本とあわせて本体を買っても悔いなしw どちらも完全オリジナルってのもポイント高し! 今時もう珍しいですからね。これに限らずXbox360先行者利益をずいぶん稼いだ感じ。「Giars of War」のプレイアブル展示がなかったのが残念でしたが・・・。
他に目に付いたところでは、SCEAの「Heavenly Sword」が内容・完成度ともに、やはりPS3タイトルの中でもぬきんでいる感じ。やっぱアポロを月に送った国は馬力が違う。我々はどんなにがんばっても衛星軌道止まりですってw 別の土俵で戦うことを真剣に考えていかないと。これとSCEJの「グランツーリスモHD」がPS3では2トップかなあ。その後「Resistance: Fall of Man」や「F1 06」あたりが続くかんじ。もうね、動かすだけで精一杯な「ガンダム」とか、泥鰌すくい状態の「War Hawk」なんかと比べちゃダメw 「War Hawk」はピーター・モリニューがデモプレイの途中で止めちゃったのが印象的でした。ふつうにアナログコントローラーで遊べれば、それなりにおもしろかったんでしょうけどねえ。。。



とかなんとか遊んでいるうちにE3終了。いやー疲れた。ホントに疲れた。というわけでホテルに戻って一風呂浴びてサクッと寝よう、と思ってうっかりバスタブにお湯を張り、その間にうっかりメールチェックなんかしちゃったもんだから、気がつくとお湯がバスタブからあふれてバスルームを水浸しにしたあげく、部屋のカーペットにまでしみ出してバスルーム前をビチャビチャにしてしまった次第。海外旅行のマナー集などに、西洋のホテルのバスルームには排水溝がないので、絶対にお湯をあふれさせてはいけない、なんて必ず書いてありますよね。いやーまいった。久々にやらかしてしまったw あわててお湯を止めてバスタオルを総動員してあふれ出したお湯を始末していたら、ホテルの清掃担当の人が飛んできて、水が下の部屋にまでしみ出してると剣幕。こちらはズボンを水浸しにしながらタオルで床をぬぐうのに必死。以上、海外旅行の「悪い見本」でした。