日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

はっはっはー、負けちまったw

川口のファインセーブの連発、でも負けるという展開に98年の日本vsアルゼンチン戦を思い出した。ディフェンスはそんなに良かったかなあ。攻めさせている→攻め込まれているって感じだったけど。やっぱシュートを打たないと勝てませんって。オーストラリアの勝因は臆することなく打ちまくったことで、日本の敗因は「オレを使わなかったからだ」と玉田や稲本が思ってたり・・・しませんかねw



ちなみにアルゼンチン戦はフランス・トゥールーズ河川敷のパブリックビューイングで大勢の「チケットない組」と一緒に見てましたw チケットなくても行けば行ったでおもしろいですよW杯。毎晩ビールを飲みながら街のバーでW杯中継を見るのも楽しかった。公式通りに「チケット必須」と思いこまなくても大丈夫w そういやあの時はホテルの予約なんてまーったくしてなくても、パリ、トゥールーズの両方で不思議に安宿が取れたなあ。うーむ恐ろしいW

という流れとはまったく関係ありませんが、お盆過ぎにドイツに行きます。ゲームコンベンション(ヨーロッパ版の東京ゲームショウみたいなやつ)と、併催のGC Developer Conference(GECみたいなやつ? 情報不足)の取材です。もちろん自腹ですw つーか夏のヨーロッパは高いよ。航空券代がアメリカ行きと比べて2倍くらい違う。冬にやってくれないですかねw 目的地は旧東独の工業都市ライプチヒで8月20日〜28日の予定。ちなみに仕事の依頼は今のところゼロですので編集部の皆様ひとつよろしくW