日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

2011年リアルの旅

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20090226
http://technology.timesonline.co.uk/tol/news/tech_and_web/article4557935.ece
PS2が出たときも、PS3が出たときも、似たような話があったなあ・・・と遠い目w まあなんというか、歴史は繰り返しながら進化していくんでしょうねえ。。。まあ、めざすゴールがわかりやすいっていうのは良いモンですw



http://www.android.com/
日本ではAndroidケータイって、まだ売ってないので(だよね?)まったく気がつきませんでしたが、もうアプリ配信ってアメリカでは始まっているんですね。日経産業曰くハドソンさんも有料配信開始だそうで、先行者利益は逃しませんぜってところでしょうか。iPhoneも含めて、モバイルゲームプラットフォームの今後に期待大です。ただ、ゲーム機なら2つも3つも買えますけど、これがケータイだと1個で十分、というか2個も3個も普通は買いませんよね。僕も相変わらずau縛りでiPhone買ってませんw 仮にAndroidケータイが日本で出ても、やっぱり買わないと思います。ただ、ゲームは遊びたいので、iPod touchみたいにAndroidで動くメディアプレイヤーって出ませんかね・・・無理かw 

Halo Warsを買ったけどミッション6がクリアできんw